おけとの窓

置戸町の公式ブログです。広報紙やホームページだけでは伝えきれないまちの情報をお届けします。

交通安全街頭啓発を行いました 

冬の交通安全運動期間11月11日から11月20日にあわせ、町交通安全協会主催で、30人が街頭啓発を行いました。
H291114冬の交通安全運動_4485

  1. 2017/11/15(水) 14:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分スカッと!スカットボール

町老人クラブ連合会スポーツ交流会が、11月14日、中央公民館で行われました。
種目は、スカットボールという競技で、ルールはチームが交互に1球ずつボールをスティックで打ち、その得点板の穴に入った個数及び合計得点を競うものです。
見ていても楽しい競技ですね。
H291114町老連スポーツ交流会_4469

  1. 2017/11/15(水) 14:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置戸小学校学芸会

11月12日、置戸小学校学芸会が開かれました。
子ども達の立派な舞台に、おじいちゃんおばあちゃんもにっこりです。
H291112学芸会1_4112

H291112学芸会2_4152

H291112学芸会3_4213

H291112学芸会4_4255

H291112学芸会5_4318

H291112学芸会6_4328
  1. 2017/11/15(水) 14:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すくすく育て、おけとっ子! 

 11月10日、すくすくギフト贈呈セレモニーが行われ、井上町長、平野教育長から今年8月に生まれたお子さんにオケクラフトの特別セットが手渡されました。
H291110すくすくギフト1_4060

  1. 2017/11/15(水) 14:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己啓発とふるさとに貢献を、拓殖さわやかクラブ20周年祝賀会

11月10日、拓植さわやかクラブが20周年を記念して、拓殖住民センターで祝賀会を行いました。
同クラブは、平成9年4月に35人の会員で発足。現在は75人で活動しています。
発足当時から長年にクラブに尽力してきた渡辺照夫さんに、小林満会長から感謝状が手渡されました。
小林会長は、「高齢者が引退する社会から高齢者の豊かな経験や知識を十分に発揮できる社会を目指し、他の世代と共に活動に参画していくクラブの主旨のとおり、今後も会員の皆様と地域に役立つクラブとして、次の30年に向けて元気に活動していきたい」と、挨拶がありました。
H291110拓殖さわやかクラブ20周年祝賀会_4021
  1. 2017/11/15(水) 14:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ